インストラクターのブログ
ALICEのトキメキパラダイス一生感動!一生青春!~今、このときめきを大切に~
ALICEのトキメキパラダイストップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム

ALICEのトキメキパラダイス

8月10日Naomixのハッピーマンデーエクササイズ

  • 2015-08-31(月)18:38
  • 更新日:2015-08-31 18:55

image1_3.jpeg image2_4.jpeg

遊びながら腹筋背筋を鍛えましょう!
まず、二人一組で背中合わせで立ちます。
一人がクッションを持って、持った人が「上」とか、「下」とか方向を指示しながら、渡し合うエクササイズ。

これを右や左も加えるとクビレを作るエクササイズにもなります!

反射力もアップしますから、脳トレにもなりますね!

夏休みにお子さんやお孫さんともやって運動不足解消してください!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

鈴鹿フェスティバルジュニア大賞受賞*\(^o^)/*

  • 2015-08-31(月)18:31
  • 更新日:2015-08-31 18:55

image1_2.jpeg image2_3.jpeg image3_3.jpeg image4_3.jpeg image5.jpeg

8月1、2日に鈴鹿で行われた2015年鈴鹿フェスティバル!
とても暑い暑い2日間でしたが、私たちNaomixキッズたちも熱く燃えました*\(^o^)/*
その結果、鈴鹿フェスティバルジュニア大賞を頂きました*\(^o^)/*
応援して下さった皆さん、頑張ったちびっこたち、お父さんやお母さん、本当にありがとうございます*\(^o^)/*

一生懸命やってきたことが認められて幸せです*\(^o^)/*

子供たちから沢山のパワーをいただきながら、これからもますます頑張っていきます*\(^o^)/*

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

7月20日Naomixのハッピーマンデーエクササイズ

  • 2015-08-31(月)18:20
  • 更新日:2015-08-31 18:55

image1.jpeg image2_2.jpeg image3_2.jpeg image4_2.jpeg

やっぱり気になる二の腕!ペットボトルを使って簡単ラクチンに引き締めましょう*\(^o^)/*
まず、安定するように椅子に座り、両手でペットボトルを持ちます。
肘を曲げ、ペットボトルを頭の後ろまで持っていきます。
肘はしっかり固定して、ペットボトルを天井に向かって押し上げるように肘を伸ばします。
二の腕は上腕三頭筋と言われ、肘関節を伸ばすときに使われます。普段、肘を曲げることが多いので、振袖に例えられるように、たるみやすくなります。
ただ腕を身体より後ろに引いて、腕を肩から絞るように捻るだけでも、引き締まりますよ!

気になる方は一日も早くエクササイズに取り掛かってくださいね

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

7月13日Naomixのハッピーマンデーエクササイズ

  • 2015-08-31(月)18:06
  • 更新日:2015-08-31 18:55

image2.jpeg image3.jpeg image4.jpeg

今回のエクササイズは菱形筋のエクササイズにもなるし、二の腕も引き締まるエクササイズです!

年齢と共に、背部の筋肉が弱り、猫背になっていく方を多く見ます。
抗重力筋になる、背中やヒップなどの筋肉をしっかり使うことで、美しい姿勢をキープし、若々しさを保つことが出来ます!

まず、膝を山型にして体育座り。両腕を脇を締めて、指先は自分の方へ向けて、肘を曲げる。
そこから、息を吐きながら肘を伸ばし、肩甲骨を寄せるようにしながら、胸を張り、背筋もピンとさせる。
また肘を曲げながら、息を吸う。

これを10回繰り返すのを3セット!
丸まりやすい背中を美しく鍛えます!
3セット終わったら、立てた膝の裏で両手を組み、おへそを見るように背中を丸め、背中をストレッチします。

肘を伸ばす動作はたるみやすい二の腕も引き締めてくれますよ!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

7月6日Naomixのハッピーマンデーエクササイズ

  • 2015-07-14(火)00:36
  • 更新日:2015-07-14 00:37

image1_3.jpeg image2_4.jpeg

不良姿勢は見た目年齢も加速させます!

猫背は特に気になります。

姿勢がいいと若々しく見られることは間違いありません!

さらに笑顔も大切ですね!

猫背の原因は、身体の前側にある大胸筋など、胸周りの筋肉が硬くなり、柔軟性を失い、肩が前に出てしまうことと、身体の後ろ側の背中の筋肉が弱って、肩甲骨が広がったままになってしまうこと!

安定するように座ります。両腕をバンザイするように上に上げます。
手の平を外側に向けて、アルファベットのYを作ります!
次は手の平を内側に向けながら、脇を締めるように肘を曲げながら下ろしアルファベットのWを作ります。このエクササイズは胸が広がり、肩甲骨が背骨の方に寄ります。

いつでもどこでも出来ますから、是非、やってみてください!

小さな積み重ねが大きな効果を生み出しますよ!✨油田直美✨

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る